全国版 研修ガイド2025

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- 中長期
研修コース
カテゴリー
コース
№
仙台校
財務管理
旭川校
87
89~90
三条校
88
コース名
主な研修内容
設備投資における
財務の基礎知識
①会計の仕組みと決算書の本質を理
解する
②設備投資に関する制度を理解する
③設備投資計画を実践的に考える
④成長性と安全性を両立させるため
の要素を整理する
成長を促進する
資金繰りと資金調達
①B/Sの見方・活用の仕方
②資金調達の重要性・手法
③自社に適した資金調達の検討
相続と贈与の
基礎知識・経営の影響
日程
コース№87
7/16~7/23
全日
コース№89
10/1~10/15
午前
コース№90
10/1~10/15
午後
日数
定員
受講料
(税込)
6時間
×2回
10
22,000
3時間
×3回
10
19,000
①相続と贈与の基礎知識
②会社のお金、個人のお金
③会社の建物、個人の土地
④所有と経営 会社運営の仕組みを
理解する
コース№88
11/18~11/21 全日
6時間
×2回
10
22,000
①自社の価値を知り、価値を伝える
②価格転嫁に向けたプランの作成
コース№97
4/15~4/22
午後
3時間
×2回
10
16,000
コース№93
5/7~5/27
午前
コース№94
5/7~5/27
午後
コース№95
9/18~10/16
3時間
×4回
5
28,000
午前
コース№96
9/18~10/16
午後
コース№98
5/14~5/21
午前
3時間
×2回
10
16,000
コース№105
5/16~5/30
午後
3時間
×3回
10
19,000
コース№115
6/9~6/30
午前
コース№116
6/9~6/30
3時間
×4回
10
22,000
午後
コース№106
7/4~7/25
午後
3時間
×4回
10
22,000
コース№101
7/7~8/4
午前
3時間
×4回
5
28,000
3時間
×4回
5
28,000
NEW
東京校
97
瀬戸校
93~96
製造、卸売事業者の
ための価格転嫁講座
(BtoB)
提案営業の
考え方と進め方
①提案営業の標準ステップと情報収
集・分析のポイント
②顧客の潜在ニーズを引き出す話法
の習得
③自社の提案書の作成
④自社の提案書の発表
関西校
NEW
98
九州校
営業・マーケティング
広島校
NEW
105
115~116
人吉校
106
金沢キャンパス
101~102
四国キャンパス
web 校
109~110
58
顧客に愛される
①自社の価値を知り、価値を伝える
②価格転嫁に向けたプランの作成
お店づくりに向けた
価格転嫁講座(BtoC)
Webサイトの効果的
活用で売上アップ!
(3日間)
クレーム対応力
向上講座
①webマーケティングの基本
②魅力的なコンテンツづくり
③PDCAの回し方と営業活動との連
携
①クレームとは何か
②クレーム対応の基本
③クレーム対応の手順
④クレーム対応の実践
Webサイトの効果的
活用で売上アップ!
(4日間)
①webマーケティングの基本
②魅力的なコンテンツづくり
③PDCAの回し方と営業活動との連
携
④売上拡大のための活動計画づくり
インサイドセールス
実践講座
①訪問しない営業「インサイドセー
ルス」導入の検討
②インサイドセールスの実践
③インサイドセールスの社内定着と
人材育成
新商品開発に役立つ
アイデア発想
トレーニング
①マーケティングの基本
演習:市場分析
②新商品開発のポイント(1)
演習:アイデア発想トレーニング
③新商品開発のポイント(2)
演習:顧客設定と商品コンセプ
トの設定
④新商品開発のポイント(3)
アイデアのブラッシュアップ
コース№102
10/22~11/12 午後
コース№109
7/29~8/26
午前
コース№110
7/29~8/26
午後
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