全国版 研修ガイド2025

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- コース
№
コース名
主な研修内容
日程
日数
受講料
定員 (税込)
11/5~7
3日間
20
32,000
32
人材育成の計画づくり
と効果的な実践法
①中小企業に求められる人材育成の進め方
②戦略的な人材育成の進め方
③自社の人材育成プランの立案
2/4~6
3日間
20
32,000
33
1日で学ぶ!
はじめての経営数字
①リーダーに必須な知識・スキルとしての経営数字
②経営数字の基本
③経営数字の実践的活用法
5/8
1日間
30
16,000
34
基本がよくわかる
決算書の読み方講座
①決算書と財務の基礎
②事例で味わう決算書の面白さ
③決算書を見るポイント
6/17~19
3日間
30
32,000
35
自社の体質改善に
役立つ財務分析
①財務分析の基本的な視点
②財務分析の進め方(1)~収益力の検証~
③財務分析の進め方(2)~資金繰りの検証~
④個別アドバイスによる自社の経営課題の検討
7/28~30
3日間
20
32,000
36
キャッシュフロー重視
による利益・資金計画
①利益・資金計画のつくり方
②経営の変化要因の整理と自社の方向性の検討
③自社の利益・資金計画の立案
10/21~22
11/26~27
4日間
20
39,000
37
設備投資における
財務の基礎知識
①会計の基本と決算書の本質
②設備投資に関する制度の理解
③成長と安全を両立させるための要素と実践
④経営意思決定の留意点のまとめ
2/3~5
3日間
20
32,000
38
顧客に選ばれる!
営業活動の基本
①営業活動の本質とは
②商談交渉のステップと効果的な進め方
③効果的な商談を実現する商談交渉力
④自社に貢献する役割設定と行動プランの策定
4/22~23
2日間
30
22,000
39
提案営業の
考え方・進め方
①提案営業の考え方
②提案営業の進め方
③顧客に伝わる提案のコツ
6/24~26
3日間
30
32,000
40
徹底サポート!
自社の新規顧客開拓の
進め方
①新規顧客開拓の本質
②新規顧客開拓の効果的なプロセス(現状把握/戦
略と戦術)
③自社の新規顧客開拓計画作成
④新規顧客開拓計画を実行するためのポイント
7/29~30
8/28
3日間
30
32,000
41
顧客視点で考える!
自社の売れる営業計画
①営業活動のベースとなるマーケティング
②営業戦略・営業計画のベースとなる「顧客の購
買プロセス」の理解
③営業計画の立案
④営業マネジメントのポイント
9/25~26
11/5~6
4日間
20
36,000
①取引先との関係構築の仕方と価格交渉のステップ
②上手な価格交渉の進め方
③価格交渉のための事前準備
④自社の価格交渉に向けた課題の整理と行動プラ
ンの検討
10/28~29
2日間
20
22,000
①Webマーケティングの基本
②自社の強み把握とWebサイトの現状振り返り
③魅力あるWebサイトの作り方
④Webサイト運営と営業活動との連携方法
12/4~5
2日間
20
22,000
①営業とは何か
②顧客との信頼関係構築の進め方
③営業のプロになるために実践すること(演習)
2/5~6
2日間
20
22,000
九州校
人吉校
金沢キャンパス
四国キャンパス
web 校
誰にも聞けない
プロ営業としての心得
【虎ノ門開催】
広島校
79
関西校
43
魅力あるWebサイト
構築の考え方・進め方
瀬戸校
一歩を踏み出す!
実践で学ぶ
価格交渉入門
東京校
42
三条校
営業・マーケティング
①労務管理の基本と実務
②労務トラブルの発生の実例と対応
③健康経営®と働き方改革の概要
④自社・自部署の労務管理の見直し
仙台校
財務管理
人材の採用と
定着化のための
人事・労務管理
旭川校
人事・組織
31
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