web校 研修ガイド2025

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コース
階層別
No.
コース
No.
提案営業の考え方と進め方
実施期間
(時間)
コース
No.
コース
組織マネジメント
No.
講
師
No.93
No.94
No.95
No.96
5 月 7 日(水)~ 5 月 27 日(火)
( 9:30~12:30 )
5 月 7 日(水)~ 5 月 27 日(火)
( 14:00~17:00 )
9 月 18 日(木)~10 月 16 日(木)
( 9:30~12:30 )
9 月 18 日(木)~10 月 16 日(木)
( 14:00~17:00 )
【 3 時間× 4 回】
2 5/13(火) 5/13(火) 9/25(木) 9/25(木) 顧客の潜在ニーズを引き出す話法の習得
企業経営・経営戦略
製造、卸売事業者のための価格転嫁講座( BtoB )
( 14:00~17:00 )
実施期間 4 月 15 日(火)~4 月 22 日(火)
( 時 間 ) 【 3 時間× 2 回】
人事・組織
講
師
田中 聡子 株式会社ミセラボ 代表取締役 中小企業診断士・一級販売士
1
4/15(火)
自社の価値を知り、価値を伝える
2
4/22(火)
価格転嫁に向けたプランの作成
財務管理
NEW
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コース
No.
営業・マーケティング
2日間
講
師
2
5/21(水)
価格転嫁に向けたプランの作成
生産管理
コース
No.
4日間
定
10 名
員
特 徴
・製造業、卸売( BtoB に従事)の営業担当者などにお勧めです。
・自社の価値を認識し、収益を維持できる価格転嫁の方法を学びます。
・価格転嫁に役立つ価値の高め方を学びます。
受 講 料
16,000 円(税込み)
対 象 者
管理者・新任管理者
定
10 名
員
ねらい
小売業・サービス事業者など BtoC 企業を対象に自社の価値を知り、商品価値
を伝える工夫などとともに戦略的な価格転嫁の進め方を学びます。
特 徴
・小売りサービス事業者( BtoC に従事)の窓口や営業担当者などにお勧めです。
・自社の価値を認識し、収益を維持できる価格転嫁の方法を学びます。
・価格転嫁に役立つ価値の高め方を学びます。
新規顧客開拓の考え方と進め方
実施期間
(時間)
講
師
( 9:30~12:30 )
No.99 10 月 9 日(木)~10 月 30 日(木)
( 14:00~17:00 )
No.100 10 月 9 日(木)~10 月 30 日(木)
受 講 料
28,000 円(税込み)
対 象 者
経営幹部・管理者
小峯 孝実 株式会社 UNICO コンサルティング 代表取締役
定
5名
【 3 時間× 4 回】
業種別・課題対応
No.99
No.100
【 10 月・午前】
【 10 月・午後】
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管理者・新任管理者
製造、卸売業など BtoB 企業を対象に自社の価値を知り、商品価値を伝える工
夫などとともに戦略的な価格転嫁の進め方を学びます。
田中 聡子 株式会社ミセラボ 代表取締役 中小企業診断士・一級販売士
自社の価値を知り、価値を伝える
99
100
16,000 円(税込み)
対 象 者
ねらい
( 9:30~12:30 )
実施期間 5 月 14 日(水)~5 月 21 日(水)
( 時 間 ) 【 3 時間× 2 回】
5/14(水)
No.
受 講 料
顧客に愛されるお店づくりに向けた価格転嫁講座( BtoC )
1
コース
5名
員
・演習を通じて、提案営業で重要なニーズを
引き出す力を養うことが出来ます。
・実際に提案書を作成していく、実践的な研
修です。
4 5/27(火) 5/27(火) 10/16(木)10/16(木) 自社の提案書の発表
2日間
定
特 徴
3 5/20(火) 5/20(火) 10/ 2(木)10/ 2(木) 自社の提案書の作成
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管理者・新任管理者
提案営業の標準プロセスを学んだうえ
で、顧客理解や提案力向上につながる
「話法」を習得しながら、自社のターゲッ
トとする顧客のニーズに合った提案書の
作成に取り組んでいただきます。
1 5/ 7(水) 5/ 7(水) 9/18(木) 9/18(木) 提案営業の標準ステップと情報収集・分析のポイント
No.
対 象 者
ねらい
No.93
No.94
No.95
No.96
【 5 月・午前】
【 5 月・午後】
【 9 月・午前】
【 9 月・午後】
コース
28,000 円(税込み)
新井 美砂 アライビジネススクリード 代表
4日間
NEW
受 講 料
1
10/ 9(木)
10/ 9(木)
マーケティングの基本
2
10/16(木)
10/16(木)
新規顧客開拓の効果的な進め方
3
10/23(木)
10/23(木)
新規顧客開拓の戦略と戦術
4
10/30(木)
10/30(木)
新規顧客開拓計画の発表
員
ねらい
マーケティングの基本から、新規顧客開拓の具体的な手順まで、事
例を使った演習などを通じて学んでいただきます。さらに、講師や
他の受講者とのディスカッションを交えながら、自社の新規顧客開
拓計画づくりに取り組んでいただきます。
特 徴
・顧客への効果的なアプローチにより、
新規顧客開拓の成功率が高まります。
・営業部門の責任者、営業チームリーダーなどにおすすめします。
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