web校 研修ガイド2025

- ページ: 22
- No.
コース
No.
3日間
成長を促進する資金繰りと資金調達
実施期間
(時間)
講
師
( 9:30~12:30 )
No.89 10 月 1 日(水)~10 月 15 日(水)
( 14:00~17:00 )
No.90 10 月 1 日(水)~10 月 15 日(水)
受 講 料
19,000 円(税込み)
対 象 者
経営者・経営幹部
久保 道晴 久保公認会計士事務所 公認会計士 税理士 中小企業診断士
定
10名
【 3 時間× 3 回】
員
階層別
89
90
コース
1 級ファイナンシャル・プランニング技能士
1
10/ 1(水)
10/ 1(水)
B/S の見方・活用の仕方
2
10/ 8(水)
10/ 8(水)
資金繰り表の作り方・ポイント
3
10/15(水)
10/15(水)
資金調達の重要性・手法
ねらい
中長期的な成長を目指すための第一歩として、資金
繰りや様々な資金調達の手法、実際に取組む際の注
意点や進め方を理解し、自社に適した資金調達の手
法を学んでいただきます。
特 徴
・企業経営における資金の流れを理解し、経営状態を的確
に把握したい方におすすめです。
・資金調達の手法や進め方を学び、自社に適した手法を選
択できるようになりたい方におすすめです。
組織マネジメント
No.89
No.90
【 10 月・午前】
【 10 月・午後】
企業経営・経営戦略
営業・マーケティング
No.
8日間
営業マネージャー養成ゼミ
( 9:30~12:30 )
実施期間 9 月 5 日(金)~10 月 24 日(金)
( 時 間 ) 【 3 時間× 8 回】
講
師
稲田 裕司 株式会社マインズコンサルティング 代表取締役
現状分析
~なぜ、営業活動が思うように進まないのか?~
2
9/12(金)
未来予測
~適切な営業戦略を考える為に、外部環境の変化を知る~
3
9/19(金)
戦略立案プロセス
~ターゲットの設定~
4
9/26(金)
マーケティングミックス検討
~課題設定、実効策立案に向けた4 P の活用~
5
10/ 3(金)
課題の設定と実行策
~デジタル化を踏まえた具体策の検討~
6
10/10(金)
EC の現状認識と web マーケティング、プロモーション
~実効策立案に向けた EC 活用と web マーケティングの検討~
7
10/17(金)
マネジメントスキルの醸成
~目指すべき営業マンのレベル、戦略を実行するためのマネジメント~
8
10/24(金)
具体的な新戦略~アクションプランの発表と意見交換
~最終報告書の発表を参加メンバーで評価~
NEW
No.
4日間
経営幹部・管理者
定
5名
員
ねらい
営業マネージャーに必要な能力を養成するために、
自社の現状分析から今後の具体的なアクションプラ
ン作成までの営業戦略立案の一連の流れを、ゼミ形
式で実践的に体験することにより、中核人材として
の成長につなげていただきます。
特 徴
・組織の利益に直結する営業部門のマネージャーを育成す
る研修です。今後営業マネージャーとなる候補者の方も
対象です。
・営業部門のトップの方、後継者の方などにおすすめです。
初めて営業を担当する社員のための基礎講座
( 14:00~17:00 )
実施期間 9 月 10 日(水)~9 月 30 日(火)
( 時 間 ) 【 3 時間× 4 回】
講
師
稲田 裕司 株式会社マインズコンサルティング 代表取締役
9/10(水)
営業の基礎と顧客理解
2
9/17(水)
顧客とのコミュニケーションスキル
3
9/24(水)
クロージングとフォローアップ
4
9/30(火)
応用と実践スキル強化
22,000 円(税込み)
対 象 者
管理者・新任管理者
定
10 名
員
ねらい
営業の基本的なプロセスやスキルを理解し、リアルとオンラインの両方で活用
できる顧客理解、コミュニケーション、クロージング、フォローアップなどの
技術を習得いただきます。
特 徴
・初めて営業を担当する社員の方にお勧めです。
・演習を通じて、営業の基礎から実践的なスキルまで営業の全体像を学びます。
・少人数でグループワークをする実践的な研修です。
業種別・課題対応
1
受 講 料
生産管理
92
コース
対 象 者
営業・マーケティング
9/ 5(金)
44,000 円(税込み)
財務管理
1
受 講 料
人事・組織
91
コース
22
- ▲TOP