東京校 研修ガイド2025

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- ▼ カリキュラム
顧客に選ばれる!
営業活動の基本
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▼ 講 座
2日間
◦ 期 間
2025年 4月
初
22日㊋〜 23日㊌
日 9:20~17:40
2 日 目 9:20~17:20
◦対 象 者
営業部門の新任管理者、管理者候補
・新任もしくは経験の浅い営業担当者
・営業部門をサポートするスタッフ
◦ 受 講 料 22,000円
◦定
員 30名
▼ ねらい
新任の営業担当者やスタッフを対象にして、顧客や場面に応じた効果的な営業活動を
行う上で必要となる基本知識や営業手法について学びます。また、自身の課題整理や、今
後の営業力を高めるためのプラン作りに取り組みます。
▼ 特 色
◦営業活動の基本知識や流れを学びます。
◦実践的な営業スキルやコミュニケーションスキルを学びます。
◦既存顧客や新規見込み顧客との商談力を磨きます。
※営業部門をお持ちの企業様のご受講をお勧めいたします。
◆営業活動の本質とは
・営業活動とはどのようなものかを理解
し、営業担当者やスタッフとして身に
付けるべき心構えや視点、役割について、
事例を交えて学びます。
◆商談交渉のステップと効果的な進め方
・商談交渉のステップとそれぞれの考え
方や留意点、効果的な進め方について
学びます。
◆効果的な商談を実現する商談交渉力
・効 果的な商談を実現するために、交渉
力を向上させる基本的知識を理解しま
す。また、話し方・伝え方・聴き方とその
実践方法をロールプレイング等をとお
して学びます。
◆自社に貢献する役割設定と行動プランの
策定
・研修をとおして学んだ営業スキルやノ
ウハウを振り返り、それらを実践して
効果を上げるための今後の行動プラン
について考えます。
▼ カリキュラム
提案営業の考え方・進め方
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PC
◆提案営業の考え方
・中小企業の営業を強化するためには
・法人(事業者)営業とは
・強みこそが価格競争を回避する
▼ 講 座
2025年 6月
営業・マーケティング分野
初
・強みを求めるターゲットを見つける
3日間
◦ 期 間
24日㊋〜 26日㊍
日 9:20~17:40
2日目 以 降 9:20~17:20
◦対 象 者
管理者、新任管理者
・商談力を高めたい営業の方
・提案書の作り方を学びたい方
・プレゼンテーションスキルを高めたい方
◦ 受 講 料 32,000円
◦定
員 30名
▼ ねらい
提案営業の目的や進め方を理解した上で、顧客ニーズを引き出す話し方や提案書の作り方を演
習を通して学び、顧客に伝わる提案のコツを身につけます。
◆提案営業の進め方
・販路開拓プロセスづくり
・自社の提案書を作る
◆顧客に伝わる提案のコツ
・自社の提案書をプレゼンする
・自社の提案書をブラッシュアップする
・クロージングに向けたヒアリング術
▼ 特 色
◦実践で使える提案営業のアプローチを学びます。
◦顧客ニーズの掴み方とそれに応える論理的な提案を学びます。
◦営業提案書の作成に取り組み、プレゼンテーション力を磨きます。
徹底サポート!
自社の新規顧客開拓の進め方
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▼ カリキュラム
PC
▼ 講 座
◦ 期 間
3日間
2025年 7月
29日㊋〜 30日㊌
2025年 8月 28日㊍
初
日 9:20~17:40
2日目 以 降 9:20~17:20
◦対 象 者
管理者、新任管理者
・営業部門の管理者、チームリーダーの方
・新市場、新規顧客の開拓を目指す企業の方
・営業力の底上げをしたい企業の方
◦ 受 講 料 32,000円
◦定
員 30名
▼ ねらい
自社の経営資源を棚卸しするとともに、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、商
品の新たな用途を見出すことで新規取引に繋げる等の方法を学びます。
▼ 特 色
◦自社の新規顧客開拓の可能性に気づき、
チャレンジ意欲を高めることができます。
◦顧客が納得する新規顧客開拓の効果的なプロセスを学びます。
◦インターバルを活かして自社の実態にあわせた新規顧客開拓計画書の作り方が身につきます。
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PC
パソコンをお持ちください
◆新規顧客開拓の本質
・顧客の納得・共感につなげる客観的かつ多角的な
視点
・ニ ーズとシーズのマッチングポイントと顧客の
課題解決
・戦略の検討
(様々な戦略立案方法でのアプローチ)
◆新規顧客開拓の効果的なプロセス①(現状把握)
・競合との比較による真の強みの把握
Cやファイブフォース等による市場の魅力の検討
・3
◆新規顧客開拓の効果的なプロセス②(戦略と戦術)
・セグメンテーションとターゲッティング、及びポ
ジショニング
・新規顧客への仮説、検証、改善のサイクルに基づ
くアプローチ
・デジタル化時代の新規顧客開拓手法
・組織的アプローチにつなげるポイント
◆自社の新規顧客開拓計画作成①
★チーム毎に専門家によるサポート有
・計画実行に向けた課題整理
~インターバル期間中の課題~
・新規顧客開拓計画の実践
◆自社の新規顧客開拓計画作成②
★チーム毎に専門家によるサポート有
・インターバル期間の振り返り
◆新規顧客開拓計画を実行するためのポイント
・実行のための組織構築と PDCA サイクルを機能
させるポイント
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