東京校 研修ガイド2025

- ページ: 39
- 41
▼ カリキュラム
顧客視点で考える!
自社の売れる営業計画
▼ 講 座
4日間
◦ 期 間
2025年 9月
25日㊍〜 26日㊎
2025年 11月 5日㊌〜 6日㊍
初
日 9:20~17:40
2 日 目 9:20~16:20
◦対 象 者
経営幹部、管理者
・営業部門のマネージャー・リーダーの方
・自社の顧客の購買プロセスを知りたい方
・営業計画の再構築を検討されている方
◦ 受 講 料 36,000円
◦定
員 20名
3 日 目 9:20~17:20
4 日 目 9:20~16:20
▼ ねらい
マーケティングの基本と営業戦略・営業計画の立て方を理解した上で、インターバルを活用し
て実際に自社の営業計画の立案に取り組むとともに、営業プロセスの PDCA サイクルの回し方と、
組織的な営業活動の進め方を学びます。
42
NEW
▼ 講 座
2日間
2025年 10月
28日㊋〜 29日㊌
日 9:20~16:40
2 日 目 9:20~16:20
◦対 象 者
ものづくり企業の経営者、経営幹部、管理者
・価格交渉を成功させるための手順を学びたい方
・取引先との円滑な価格交渉を検討したい方
・様々な価格交渉の事例を知りたい方
◦ 受 講 料 22,000円
◦定
員 20名
▼ ねらい
交渉は事前準備が重要です。そこで、本研修では事前準備のポイントや価格交渉の進め方等を
演習を通じて学ぶとともに最後に自社の価格交渉に向けた行動プランを検討します。
▼ 特 色
◦価格交渉を成功に導くために重要な事前準備についてポイントを学びます。
◦価格交渉の進め方を実演演習を交えて学びます。
◦自社の価格交渉に向けたプランを検討します。
43
魅力ある Web サイト構築の
考え方・進め方
▼ カリキュラム
PC
2日間
2025年 12月
初
◆ Web マーケティングの基本
・売れる仕組みの全体像
・W
ebを活用して行われるマーケティング
・Web マーケティングの基本的な施策
▼ 講 座
◦ 期 間
◆取 引先との関係構築の仕方と価格交渉
のステップ
・なぜいま価格交渉なのか?
・価格交渉にかかる自社の現状把握
・取引先との関係性についての再認識
・一朝一夕では解決しない値上げのため
の実施計画づくり
◆上手な価格交渉の進め方
・価格交渉を体感する実践演習
・価格交渉における妥協プランの検討
・発注後に発生する価格交渉への対応の
仕方
◆価格交渉のための事前準備
・取引先の経営情報と競合先情報の収集
・自 社製品 サ ー ビ ス の 価格設定 と 単価
データの収集把握
・値上げ時に顧客を納得させる質やサー
ビスの向上
・値上げ交渉のための予行演習
・価格交渉に臨む社内体制の構築
◆自 社の価格交渉に向けた課題の整理と
行動プランの検討
営業・マーケティング分野
初
▼ 特 色
◦営業とマーケティングの考え方について事
例を交えて学びます。
◦イ ンターバルを活用して実際に自社の営業
計画の立案に取り組みます。
◦組織的な営業活動を展開するための営業マ
ネジメントを身につけます。
〜インターバル課題〜
営業計画の立案に向けた情報収集
▼ カリキュラム
一歩を踏み出す!
実践で学ぶ価格交渉入門
◦ 期 間
◆営業活動のベースとなるマーケティング
・営業の5つの戦略要素
・自社の顧客・強みの明確化
◆営業戦略・営業計画のベースとなる「顧客の
購買プロセス」の理解
◆営業計画の立案
・数 値・行動計画を中心とした営業計画の作
成方法
◆営業マネジメントのポイント
・組織的な営業活動とチームの意欲と能力を
引き出すコツ
・営業戦略・計画の作成
4日㊍〜 5日㊎
日 9:20~17:40
2 日 目 9:20~17:20
◦対 象 者
管理者、新任管理者
・Web サイトと営業活動の連携に関心がある方
・Web サイトの効果に課題を感じている方
・これから Web サイトを作成・更新を検討されている方
※パ ソコンを使った演習を行いますので、パソコンの基本操
作を理解している方の受講をお勧めします
◦ 受 講 料 22,000円 ◦ 定
員 20名
▼ ねらい
Web サイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上に繋がる
Web サイト構築のポイントを学びます。また、Web サイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、
自社 Web サイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を検討します。
▼ 特 色
◆自社の強み把握と Web サイトの現状振
り返り
◆魅力ある Web サイトの作り方
・Web サイト構成の基本
・営業と連携するコンテンツの見直し
◆W
eb サイト運営と営業活動との連携方
法
・Web サイト運営の PDCA サイクル
・アクセス解析と Web サイトの更新
・Web サイト運営と営業の連携方法
・Web サイト活用に向けたアクションプ
ラン作成
◦インターネットマーケティングの基本を学びます。
◦自社の魅力を Web で伝える方法が身に付きます。
◦売り上げに繋がる Web サイト構築に向けたアクションプランを作成します。
NEW
新規テーマ
PC
パソコンをお持ちください
39
- ▲TOP