三条校 研修ガイド2025

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日間
4
コース
提案営業の考え方・進め方
企業が営業活動を行う際に、顧客のニーズや問題に対する解
決策を提示しながらモノ・サービスを提供していく提案営業の手
法を学びます。さらに営業パーソン個人の力だけでなく、チーム
営業として成果が出せる仕組みの構築とマネジメントの手法につ
いても学びます。
研修期間
対象者
受講料
研修 の 内容
講師
2025年10月8日(水)〜10月9日(木)
2025年11月18日(火)〜11月19日(水)
管理者・新任管理者
36,000円(税込)
定 員
30名
人事・組織
❶提案営業の考え方と進め方
❷顧客のニーズの引き出し方
❸効果的な提案書の作り方
❹顧客に伝わる提案のコツ(演習)
❺提案が伝わるプレゼンテーション
インターバル
企業経営・経営戦略
コース
No.
株式会社エッグス・コンサルティング 代表取締役
東條 裕一(とうじょう ゆういち)
2024年に開催した研修の様子
階層別
【提案営業の考え方・進め方】
受講生の声(アンケートより)
・各々の手法で営業提案を行っていましたが、礎となる部分が定まっていないところ
が有ったので、本講義をフィードバックし、全体の営業力の向上の糧としたいです。
コース
No.
37
日間
4
コース
新規顧客開拓の進め方
❶新規顧客開拓の本質
❷新規顧客開拓のための戦略策定プロセス
❸新規顧客開拓計画の作成方法(演習)
❹実践的な営業プロセス
対象者
受講料
講師
2026年2月3日(火)〜2月4日(水)
2026年3月4日(水)〜3月5日(木)
管理者・新任管理者
36,000円(税込)
株式会社ウィレンス 代表取締役
定 員
島ノ内 英久(しまのうち ひでひさ)
30名
営業・マーケティング
研修 の 内容
研修期間
インターバル
財務管理
顧客が納得・共感し成約につなげる手法や、仮設と検証、改
善を繰り返す仕組みづくりなど新規取引につなげる方法を理解す
るとともに、インターバル期間を活用して実際に新規顧客に取り
組むことで、自社に合った実効性の高い新規顧客開拓への取り組
み方を学びます。
組織マネジメント
・提案営業に必要な手法やその活用等、具体的な内容をご説明いただき、理解するこ
とができました。すぐに実践していきたいと思います。
生産管理
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