関西校 研修ガイド2025

- ページ: 29
- 販路開拓を実現するマーケティング戦略講座
22 ∼マーケティング視点の新規顧客開拓を演習で体験!∼
研修期間
2025年 7 月 22 日
(火)
∼ 7 月 23 日
(水) 2日間
対 象 者
管理者、新任管理者
受 講 料
22,000円(税込み)
定
員
30名
研修の
ねらい
販路開拓の基本となるマーケティングの意義や戦略の策定方法・手順を学び、
事例研究により理解を深めた上で、
自社の販路開拓戦略の検討に取り組みます。
研修の
成 果
● 自社の現状探索と販路開拓に係わる戦略を検討していくことで、自社の課題を明らかにします。
● 事例を交えて顧客志向の考え方やマーケティング戦略の基本が学べます。
● 取引拡大のための戦略手法について、事例演習を交えて学びます。
講 師
UNICOコンサルティング
代表
小峯 孝実
氏
消費者行動から学ぶマーケティング入門講座
54 ∼消費者の行動・心理を分析し、
販売促進のヒントを掴む∼
研修期間
2026年 2 月 25 日
(水)
∼ 2 月 26 日
(木) 2日間
対 象 者
経営幹部、管理者
受 講 料
22,000円(税込み)
定
員
30名
研修の
ねらい
マーケティングの基本と行動経済学の考え方を学びます。
また、行動経済学をビジネスに活用している事例を通して、
自社の販売促進プランへの応用を検討します。
研修の
成 果
● 消費者目線でのマーケティング活動を学びます。
● 消費者心理を理解し、効果的に成果を出すための販売促進のポイントを学びます。
● 消費者心理を踏まえた販売促進活動の展開方法を学び、自社の販売促進プランを作成できます。
講 師
グローカルマーケティング株式会社
代表取締役
今井 進太郎
氏
55 ∼売上アップのためのWebマーケティング講座
「売れる仕組み」を実現するWebサイト運営方法とは∼
研修期間
2026年 3 月 2 日
(月)
∼ 3月3日
(火) 2日間
対 象 者
経営幹部、管理者
受 講 料
22,000円(税込み)
定
員
30名
Webサイトを活用した「売れる仕組み」を理解し、
自社の現状を振り返りながら、売上に繋がるサイト構築のポイントを学びます。
また、サイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、
自社サイトを活用した売上げ向上に向けて具体的な道筋を検討します。
研修の
成 果
● Webの苦手な方でも安心して受講できるように、説明を進めます。
● マーケティングの全体像を理解し、自社の魅力を効果的に伝える方法を学びます。
● 即実践できるWebサイト活用のノウハウを身につけます。
営業・マーケティング
研修の
ねらい
講 師
株式会社MEマネジメントサービス
システム事業部長
橋本 大和
氏
受講者の声
消費者行動から学ぶマーケティング入門講座
売上アップのためのWebマーケティング講座
● 店舗に持ち帰り、即実践に移してみたいと思います。
● 自社HPを見ながら進行できたので比較がしやすかった。
● 顧客の心理を科学的な目線で分解して考えると非常に納得
できた。
● 基本部分から丁寧にご教示頂けたため、
ついていきやすかった。
● 実際の例をたくさん出していただいて、自分の会社でも使え
るアイデアが手に入った。
● マーケティング・サクセスマップなど、アウトプットの手法が
参考になった。
● 認知からファン化に向けての流れを一旦意識して、あらゆる
お店の具体例が知れたので、理解が進んだ。
● 自社で不足している点など弱みを強みに変えられそう。
● 情報の分析のしかた、改善に近づく方法が分かって良かった
です。
● グーグルアナリティクスを活用して、PDCAを回す方法を伝
授してもらった。
● 振返りの時間も設けてくれたため、整理の時間もできて、イ
ンプットしやすかった。
● ワークで他社のことを考えることで、第三者の気持ちで自社
サイトを考えることができた。
28
- ▲TOP