web校 研修ガイド2024

- ページ: 27
- No.
コース
No.
4日間
新規顧客開拓の考え方と進め方
実施期間
(時間)
講
師
( 9:30~12:30 )
No.111 10 月 10 日(木)~10 月 31 日(木)
( 14:00~17:00 )
No.112 10 月 10 日(木)~10 月 31 日(木)
受 講 料
28,000 円(税込み)
対 象 者
経営幹部・管理者
小峯 孝実 UNICO コンサルティング 代表
定
5名
【 3 時間× 4 回】
1
10/10(木)
10/10(木)
マーケティングの基本
2
10/17(木)
10/17(木)
新規顧客開拓の効果的な進め方
3
10/24(木)
10/24(木)
新規顧客開拓の戦略と戦術
4
10/31(木)
10/31(木)
新規顧客開拓計画の発表
No.
コース
No.
4日間
実施期間
(時間)
講
師
受 講 料
22,000 円(税込み)
対 象 者
経営幹部・管理者
橋本 大和 株式会社 ME マネジメントサービス システム事業部長
定
10名
【 3 時間× 4 回】
7/ 5(金)
web マーケティングの基本
2
5/24(金)
7/12(金)
魅力的なコンテンツづくり
3
5/31(金)
7/19(金)
PDCA の回し方と営業活動との連携
4
6/ 7(金)
7/26(金)
売上拡大のための活動計画づくり
講
師
10/ 8(火)
おもてなしに必要な基本技能を磨く(1)
3
10/15(火)
おもてなしに必要な基本技能を磨く(2)
4
10/22(火)
お客様対応力を高める仕組みと教育
4日間
22,000 円(税込み)
対 象 者
管理者・新任管理者
定
10名
員
ねらい
個人だけではなく、企業、お店など、組織としてのお客様対応力を向上させる
ことを目的に、おもてなしの本質についての理解を深め、事例や演習を通じて
自社のお客様対応力の高め方について学んでいただきます。
特 徴
・小売・サービスだけではなく、お客様に直に接する機会を持つすべての業種の方にご
参加いただけます。
・訪日外国人、高齢者、小さな子供連れの方など、自社のお客様に合った「おもてなし力」
を学びます。
クレーム対応力向上講座 ~ピンチをチャンスに!顧客の満足度アップの極意~
実施期間
(時間)
講
師
( 9:30~12:30 )
No.116 6 月 10 日(月)~7 月 1 日(月)
( 14:00~17:00 )
No.117 6 月 10 日(月)~7 月 1 日(月)
受 講 料
22,000 円(税込み)
対 象 者
管理者・新任管理者
本田 祐美 コンサルタントネットワーク株式会社 取締役副社長
定
10名
【 3 時間× 4 回】
1
6/10(月)
6/10(月)
クレームとは何か
2
6/17(月)
6/17(月)
クレーム対応の基本
3
6/24(月)
6/24(月)
クレーム対応の手順
4
7/ 1(月)
7/ 1(月)
クレーム対応の実践
ねらい
クレームの本質とクレーム対応の基本姿勢を理解した上で、ク
レーム対応の手順を学ぶとともに、クレームが発生した「真の理
由」の見つけ方、組織としてクレームを顧客満足度向上に活かす
方法について実践的に学びます。
特 徴
・クレーム対応の考え方とその方法を学びたい方におすすめします。
・ロールプレイング演習等を通じて、顧客の気持ちに寄り添った姿勢を
身に付けます。
業種別・課題対応
No.116
No.117
【 6 月・午前】 【 6 月・午後】
員
生産管理
No.
受 講 料
営業・マーケティング
2
コース
・web サイトの運営だけではなく、営業活動との連携まで含めた、売
るための仕組み全体を見直すことができます。
・自社 web サイトの効果に課題を感じ、改善を検討している方におす
すめします。
平尾 佐知子 アイング株式会社 専属講師
お客様対応力の基本はおもてなしの力
116
117
特 徴
( 9:30~12:30 )
実施期間 10 月 1 日(火)~10 月 22 日(火)
( 時 間 ) 【 3 時間× 4 回】
10/ 1(火)
No.
web サイトを活用した売れる仕組みの構築を目指し、web マー
ケティングの考え方や web サイトの運営ノウハウを学んでいた
だいたあと、実際に自社の web サイトの改善策について考えて
いただきます。
お客様の心を掴む「おもてなし」力の高め方
1
コース
ねらい
財務管理
4日間
員
人事・組織
5/17(金)
115
・顧客への効果的なアプローチにより、新規顧客開拓の成功率が高まり
ます。
・営業部門の責任者、営業チームリーダーなどにおすすめします。
( 14:00~17:00 )
No.113 5 月 17 日(金)~6 月 7 日(金)
( 14:00~17:00 )
No.114 7 月 5 日(金)~7 月 26 日(金)
1
No.
特 徴
web サイトの効果的活用で売上アップ
No.113
No.114
【 5 月・午後】 【 7 月・午後】
コース
マーケティングの基本から、新規顧客開拓の具体的な手順まで、
事例を使った演習などを通じて学んでいただきます。さらに、
講師や他の受講者とのディスカッションを交えながら、自社の
新規顧客開拓計画づくりに取り組んでいただきます。
企業経営・経営戦略
113
114
コース
ねらい
組織マネジメント
No.111
No.112
【 10 月・午前】
【 10 月・午後】
員
階層別
111
112
コース
26
- ▲TOP