web校 研修ガイド2024

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- No.
コース
No.
強い営業チームのつくり方 ~営業ナレッジを活かしたチームマネジメント~
実施期間
(時間)
コース
No.
No.
4日間
師
11/25(月)
営業ナレッジの共有
2
5/20(月)
5/20(月)
12/ 2(月)
12/ 2(月)
営業マネジメントの実践
3
5/27(月)
5/27(月)
12/ 9(月)
12/ 9(月)
営業ツールの活用
4
6/ 3(月)
6/ 3(月)
12/16(月)
12/16(月)
強い営業チームづくり
物語マーケティングの実践法
実施期間
(時間)
講
師
( 9:30~12:30 )
No.101 5 月 8 日(水)~5 月 29 日(水)
( 9:30~12:30 )
No.102 2 月 5 日(水)~2 月 26 日(水)
受 講 料
22,000 円(税込み)
対 象 者
経営幹部・管理者
四元 正弘 四元マーケティングデザイン研究室 代表
定
10名
【 3 時間× 4 回】
No.101
No.102
【 5 月・午前】 【 2 月・午前】
5/ 8(水)
2/ 5(水)
マーケティングの基本と消費者心理の理解
2
5/15(水)
2/12(水)
消費者を自然と買う気に誘う、11 の心理法則
3
5/22(水)
2/19(水)
笑顔をヒントに、本当の顧客価値を実現する
物語マーケティング
4
5/29(水)
2/26(水)
物語を活かしたプロモーション/商品開発
コース
No.
4日間
ねらい
顧客を主人公としてニーズを満たすことはもちろんのこと、そ
の先の感動までの物語(ストーリー)を作り上げることで、思わ
ず買いたくなる商品・サービスの開発や販売・宣伝までの仕組
みづくりを考えてもらいます。
特 徴
・消費者研究の第一人者であり、マーケティングノウハウや消費者心理
に精通した講師から直接指導を受けられます。
・商品・サービスを提供している方や開発したい方、なかでも特にブラ
ンディングの意欲の高い方向けの研修です。
営業・マーケティング
103
104
No.
員
財務管理
1
コース
・営業リーダーに必要な知識を学びなが
ら、営業チームづくりに取り組む実践
的な研修です。
・営業リーダーになったばかりで自信が
持てない方におすすめします。
人事・組織
4日間
5名
員
企業経営・経営戦略
11/25(月)
No.
定
特 徴
5/13(月)
コース
管理者・新任管理者
変化に対応でき、持続的に成果を上げる「強い営業チーム」づくりを目指し、組織に眠る営業ノウハウの共有の仕方、組織
的な営業に必要なマネジメントの考え方やツールの活用方法、チームづくりについて学び、自社の営業チームづくりに取り
組んでいただきます。
ねらい
5/13(月)
101
102
対 象 者
石井 照之 中小企業診断士
1
No.
28,000 円(税込み)
【 3 時間× 4 回】
講
No.97
No.98
No.99
No.100
【 5 月・午前】 【 5 月・午後】【 11 月・午前】
【 11 月・午後】
コース
受 講 料
組織マネジメント
コース
5 月 13 日(月)~ 6 月 3 日(月)
( 9:30~12:30 )
No.97
5 月 13 日(月)~ 6 月 3 日(月)
( 14:00~17:00 )
No.98
( 9:30~12:30 )
No.99 11 月 25 日(月)~12 月 16 日(月)
( 14:00~17:00 )
No.100 11 月 25 日(月)~12 月 16 日(月)
階層別
97
98
99
100
コース
インサイドセールス実践講座 ~メール・電話で囲い込む!見込み顧客の獲得~
実施期間
(時間)
講
師
( 9:30~12:30 )
No.103 7 月 8 日(月)~8 月 5 日(月)
( 14:00~17:00 )
No.104 7 月 8 日(月)~8 月 5 日(月)
受 講 料
28,000 円(税込み)
対 象 者
経営幹部・管理者
岡本 陽 IM ソリューションズ株式会社 代表取締役
定
5名
【 3 時間× 4 回】
7/ 8(月)
7/ 8(月)
訪問しない営業「インサイドセールス」導入の
検討
2
7/22(月)
7/22(月)
インサイドセールスの実践①
3
7/29(月)
7/29(月)
インサイドセールスの実践②
4
8/ 5(月)
8/ 5(月)
インサイドセールスの社内定着と人材育成
ニューノーマル時代に適した営業「インサイドセールス」の基本
を学び、演習を通じて自社への導入を考えていただく実践的な
研修です。あわせて中長期的な運用・マネジメント方法を学び、
社内における仕組みの構築を目指していただきます。
特 徴
・インサイドセールスを導入することで、効率的に顧客開拓、営業活動
を進めることができます。
・トークシナリオや、メール文面まで考える実践的な研修です。
業種別・課題対応
1
ねらい
生産管理
No.103
No.104
【 7 月・午前】 【 7 月・午後】
員
24
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