東京校 研修ガイド2024

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- ▼ カリキュラム
はじめて学ぶ
営業活動のイロハ講座
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◆営業活動の本質とは
・営業活動とはどのようなものかを理解し、営業担
当者やスタッフとして身に付けるべき心構えや
視点、役割について、事例を交えて学びます。
◆商談交渉のステップと効果的な進め方
・商談交渉のステップとそれぞれの考え方や留意
点、効果的な進め方について学びます。
◆商談交渉力を強化する
・効果的な商談を実現するために、交渉力を向上さ
せる基本的知識を理解します。また、話し方・伝
え方・聴き方とその実践方法をロールプレイング
等をとおして学びます。
◆振り返りと自社への落とし込み
・研修をとおして学んだ営業スキルやノウハウを
振り返り、それらを実践して効果を上げるための
今後の行動プランについて考えます。
▼ 講 座
2日間
期 間
2024年
初
5月 14日㊋∼ 15日㊌
日 9:20∼17:40
2 日 目 9:20∼17:20
対 象 者
営業部門の新任管理者、管理者候補
・新任もしくは経験の浅い営業担当者
・営業部門をサポートするスタッフ
・営業活動に興味のある方
受 講 料 22,000円
定
員 30名
▼ ねらい
▼ 特 色
営業担当者が会社の業績に貢献するためには、日々の営業活動に意欲的に取り組むための考え
方や、実践的な営業スキルを習得することが重要となります。さらには、組織の皆が営業活動を
意識して日々の業務に取り組むことで、顧客から深く信頼された組織となり、新たな受注や取引
の拡大が期待できます。
本研修では、新任の営業担当者やスタッフを対象にして、効果的な営業活動を行う上で必要と
なる基本知識や営業手法について学びます。また、自身の課題整理や、今後の営業力を高めるた
めのプラン作りに取り組みます。
営業活動の基本知識や流れを学びます。
実践的な営業スキルやコミュニケーション
スキルを学びます。
既存顧客や新規見込み顧客との商談力を磨
きます。
※営業部門をお持ちの企業様のご受講をお勧めいたします。
▼ カリキュラム
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提案営業の考え方・進め方
PC
▼ 講 座
3日間
期 間
2024年
7月 2日㊋∼ 4日㊍
営業・マーケティング分野
日 9:20∼17:40
初
2日目 以 降 9:20∼17:20
対 象 者
管理者、新任管理者
・商談力を高めたい営業の方
・提案書の作り方を学びたい方
・プレゼンテーションスキルを高めたい方
受 講 料 32,000円
定
員 30名
▼ ねらい
▼ 特 色
本研修では、提案営業の目的や進め方を理解した上で、顧客ニーズを引き出す話し方や提案書
の作り方を演習を通して学び、顧客に伝わる提案のコツを身につけます。
新規顧客開拓の
考え方・進め方
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2024年
2024年
初
3日間
7月 30日㊋∼ 31日㊌
9月 6日㊎
日 9:20∼17:40
2日目 以 降 9:20∼17:20
PC
対 象 者
管理者、新任管理者層
・営業部門の管理者、チームリーダーの方
・新市場、新規顧客の開拓を目指す企業の方
・営業力の底上げをしたい企業の方
受 講 料 32,000円
定
員 30名
▼ ねらい
本研修では、自社の経営資源を棚卸しするとともに、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、
商品の新たな用途を見出すことで新規取引に繋げる等の方法を学びます。
▼ 特 色
自社の新規顧客開拓の可能性に気づき、チャレンジ意欲を高めることができます。
顧客が納得する新規顧客開拓の効果的なプロセスを学びます。
インターバルを活かして自社の実態にあわせた新規顧客開拓計画書の作り方が身につきます。
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PC
パソコンをお持ちください
実践で使える提案営業のアプローチを学び
ます。
顧客ニーズの掴み方とそれに応える論理的
な提案を学びます。
営業提案書の作成に取り組み、プレゼンテー
ション力を磨きます。
▼ カリキュラム
▼ 講 座
期 間
◆提案営業の考え方(演習)
・中小企業の営業を強化するためには
・法人
(事業者)営業とは
・強みこそが価格競争を回避する
・強みを求めるターゲットを見つける
・提案書の作り方
◆提案営業の進め方(演習)
・販路開拓プロセスづくり
・自社の提案書を作る
◆顧客に伝わる提案のコツ(演習)
・自社の提案書をプレゼンする
・自社の提案書をブラッシュアップする
・クロージングに向けたヒアリング術
◆新規顧客開拓の本質
・中小企業を取り巻く環境変化と新規顧客開拓の
重要性
・ニーズとシーズのマッチングポイントと顧客の
課題解決
・戦略の検討
(様々な戦略立案方法でのアプローチ)
◆新規顧客開拓の効果的なプロセス
・競合との比較による真の強みの把握
・3C やファイブフォース等による市場の魅力の
検討
・デジタル化時代の新規顧客開拓手法(従来手法、
及びデジタルマーケティング、オンラインセー
ルス)
◆自社の新規顧客開拓計画作成(演習)
・インターバル期間中に実行するアクションプラ
ンの作成
・自社の新規顧客開拓計画のブラッシュアップ
◆新規顧客開拓計画を実行するためのポイント
・実行のための組織構築と PDCA サイクルを機能
させるポイント
・メンバーの意欲と能力を引き出すためのマネジ
メント
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