三条校 研修ガイド2024

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- 営業・
マーケティング分野
組織としての営業戦略や営業体制の仕組みづくり、多様化する顧客ニーズへの対応など、顧客
との関係性を高めることで売上アップにつながる信頼関係が構築されます。
営業・マーケティング分野では、顧客への具体的なアプローチ手法から営業戦略の立案まで、
さまざまなマーケティング要素に応じた研修を用意しております。
三条校おススメ
受講組み合わせ
skill up!
コース
No.
会社が抱える経営課題に応じてセット受講をアレンジいただくと、受講の効果がより高まります
新任管理者・管理者候補
受講料
目的・内容
高業績を残す営業パーソンは、営業活動の基礎となる事柄を疎かにしないものです。
本研修では、営業パーソンの心構えから知識として身につけておくべき基本的な事
項を網羅した上で、営業スキル(技能)
となる
「プレゼンテーション」「
、質問力強化」のト
レーニングを行います。インターバル期間中は、自社で営業活動に取り組んでいただ
き、振り返りを行います。
講師
コース
No.
経営幹部・管理者
受講料
36,000円(税込)
定員
30名
組
織
マ
ネ
ジ
メ
ン
ト
4
日間
コース
目的・内容
①営業活動のベースとなるマーケティング
②
「顧客の購売プロセス」
の理解
(演習)
③営業計画の立案
(演習)
④営業マネジメントのポイント
財
務
管
理
佐藤 義典(さとう よしのり)
管理者・新任管理者
受講料
目的・内容
クレームはその対応方法により、企業に深刻なダメージを与えるリスクを含んでいます。その一
方で、顧客が求めていることに真摯に向き合い、課題解決をはかることで顧客満足を高めるきっか
けにもなります。
本研修では、クレーム対応の基本姿勢を理解した上で、演習を交えながらその手順を学び、組織
としてクレームを顧客満足向上に活かす方法を身につけます。併せて、クレーム対応時に発生する
「怒り」の感情を上手にコントロールする方法や、事後のメンタルヘルスケアについても学びます。
講師
①営業に求められる心構え
②顧客との信頼関係の構築方法
③営業プレゼンテーショントレーニング
(演習)
④ロールプレイによる部下指導の実践
(演習)
研修期間
15 クレーム対応力強化講座
対象者
30名
階
層
別
ストラテジー&タクティクス株式会社
代表取締役社長
コース
No.
定員
6月4日
(火)
~6月5日
(水)
7月25日
(木)
~7月26日
(金)
効果的な営業活動の展開には、営業戦略を立案して計画的に取り組む必要がありま
す。特に、マーケティング的思考をもって営業戦略を検討することが重要になります。
本研修では、マーケティングの基本を理解した上で、営業戦略の立案や営業プロセ
スのPDCAサイクルの回し方を学びます。また、インターバルを活用して実際に自社
の営業計画の立案に取り組み、組織的な営業活動の進め方を学びます。
講師
32,000円(税込)
3
日間
コース
腰高 康雄(こしだか やすお)
10 営業計画策定講座
対象者
研修期間
4月23日
(火)
~4月24日
(水)
5月14日
(火)
マネジン株式会社
代表取締役
人
事
・
組
織
25 提案営業の考え方・進め方
37 新規顧客開拓の進め方
10 営業計画策定講座
06 成約率を高める営業の進め方
対象者
企
業
経
営
・
経
営
戦
略
株式会社キャラウィット
代表取締役・中小企業診断士
研修期間
7月10日
(水)
~7月12日
(金)
32,000円(税込)
定員
30名
①クレームとは何か
②クレーム対応の基本
③クレーム対応の手順
④メンタルヘルスケアの実践と意義
⑤クレーム対応の実践
(演習)
3
日間
コース
生
産
管
理
上岡 実弥子(かみおか みやこ)
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