広島校 研修ガイド2024
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- 管理者養成コース
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17 成果を上げる営業交渉術
対象者 管理者・新任管理者
会場
中小企業大学校広島校
定員
21時間
30名
受講料 32,000円
内 容
目 的
階層別
営業部門のレベルアップには営業パーソン一人一人のスキル
アップが不可欠です。
本研修では、営業に必要なスキルを部下に身に着けさせる手
法について、事例や演習を交えて自律的に学びます。
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成果につながる営業パーソンの考え方と営業トレンド
営業コミュニケーションの基本
成果につながる部下育成の手法
成果につながる質問手法とストーリーづくり
26 Web活用による「売れる仕組み」の実践法
広島駅前
対象者 経営幹部・管理者
会場
RCC文化センター(広島市中区橋本町5-11)
定員
売上につなげるWebサイト構築のポイントを学びます。また、
Webサイトの効果的な運営方法や営業との連携方法について学
び、自社のWebサイトを活用して売上向上を図るための具体的
な道筋を考えます。
組織マネジメント
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インターバル
2日間+1日間
Webマーケティングの基本
自社の現状の振り返り(演習)
魅力的なコンテンツの作り方(演習)
Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
29 実践で学ぶ!提案営業の進め方
4日間
研修日 2024年9月19日(木)~20日(金)、10月17日(木)~18日(金)
会場
中小企業大学校広島校
定員
内 容
目 的
人事・組織
財務管理
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26時間
30名
インターバル
2日間×2回
受講料 36,000円
企業が営業活動を行う際に、顧客のニーズや問題に対する解
決策を提示しながらモノ・サービスを提供していく提案営業の
手法を学びます。
さらに、チーム営業として成果が出せる仕組みの構築とマネ
ジメントの手法についても学びます。
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ますます重要度が高まる提案営業
提案営業の基本的な考え方・必要性
顧客に響く提案書の作成(演習)
顧客が耳を傾ける効果的なプレゼンテーション
(演習)
39 強い営業チームのつくり方
広島駅前
3日間
研修日 2024年11月20日(水)~11月22日(金)
対象者 管理者・新任管理者
会場
エールエールA館(広島市南区松原町9-1)
定員
内 容
目 的
営業・マーケティング
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営業リーダーとしての役割
営業活動管理の考え方
営業活動管理の具体的手法
強い営業チームづくりの進め方(演習)
41 実践で学ぶ!営業計画のつくり方
研修日 2025年1月15日(水)~16日(木)、2月12日(水)~13日(木)
会場
RCC文化センター(広島市中区橋本町5-11)
定員
25名
受講料 36,000円
営業に役立つマーケティングの視点を理解した上で、営業戦
略の立案や営業プロセスのPDCAサイクルの回し方を学びます。
また、インターバルを活用して実際に自社の営業計画の立案に
取り組み、組織的な営業活動の進め方を学びます。
内 容
目 的
生産管理
対象者 経営幹部・管理者
21時間
25名
受講料 32,000円
売上増を図るため、部下の指導・育成と「強い営業チーム」
づくりを両立させる、効果的・効率的な営業活動管理の考え方
や手法について、演習を交えて学びます。
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3日間
20時間
20名
受講料 29,000円
内 容
目 的
企業経営・経営戦略
研修日 2024年8月29日(木)~30日(金)、9月30日(月)
対象者 管理者・新任管理者
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3日間
研修日 2024年7月17日(水)~7月19日(金)
広島駅前
4日間
26時間
インターバル
2日間×2回
⑴ 営業活動のベースとなるマーケティング
⑵ 営業戦略・営業計画のベースとなる「顧客の購買
プロセス」の理解(演習)
⑶ 営業計画の立案(演習)
⑷ 営業マネジメントのポイント
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