全国版 研修ガイド2025

- ページ: 49
- コース
№
決算書の読み方・
活かし方
NEW
1日で学ぶ!
129
はじめての経営数字
【鹿児島開催】
はじめて学ぶ!
営業活動のイロハ講座
販路開拓
139 (マーケティング)の
141
3日間
20
29,000
①リーダーに必須な知識・スキルとしての経営数字
②経営数字の基本
③経営数字の実践的活用法
11/6
1日間
20
16,000
①Webマーケティングの基本
②自社のWebが“刺さらない”本当の理由(演習)
③顧客を呼び込むコンテンツの作り方(演習)
④Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
7/16~17
2日間
20
22,000
①営業活動の本質とは
②商談交渉のステップと効果的な進め方
③商談交渉力を強化する
④振り返りと自社への落とし込み
9/29~30
2日間
30
22,000
①販路開拓のベースとなるマーケティング
②購買プロセスの見える化の進め方
③営業戦略・計画作成とPDCA
1/29~30
3/10~11
4日間
20
36,000
3日間
20
29,000
NEW
①売れる仕組みのつくり方
②マーケティングに生かす行動経済学
③消費者心理を踏まえた販売促進策の展開方法と
自社の販売促進策の検討
2/18~19
2日間
20
22,000
5/22~23
7/29~30
4日間
20
36,000
2/17~19
3日間
20
29,000
3/4~6
3日間
30
29,000
消費者行動に学ぶ
マーケティング
106
実践で学ぶ!
5Sと目で見る管理
①5Sの重要性と管理者の役割
②5Sの基本と5S活動の実施ステップ(演習)
③目で見る管理の実践法(演習)
④現場実践の振り返り
⑤ムリ・ムダ・ムラの発見と改善(演習)
⑥5S活動定着の検討(演習)
143
生産性を向上させる!
生産現場改善の
考え方・進め方
①生産現場改善の基礎知識
②成果を高める改善手法とその実践法
③自社の改善活動プランの検討(演習)
149
NEW
原価管理と
コストダウン
①企業活動と原価管理
②コストダウンの進め方と現場実践のポイント
③IE手法を活用したコストダウン
④コストダウン手法の実践(演習)
⑤自社での実践に向けたアクションプランの策定
九州校
2/2~4
広島校
①自社を取り巻く環境分析の進め方
②事業ドメインの明確化と戦略策定手法
③組織力で成果を上げる自社営業チームのつくり方
関西校
生産管理
NEW
成果をあげる!
営業チームのつくり方
瀬戸校
144
10/15~17
①決算書と財務の基礎
②事例で味わう決算書の面白さ
③決算書から読む企業活動のヒント(演習)
東京校
考え方・進め方
日数
三条校
営業・マーケティング
119
NEW
受講料
定員 (税込)
日程
仙台校
111
Webマーケティング
強化研修
主な研修内容
旭川校
財務管理
123
コース名
中長期
研修コース
カテゴリー
人吉校
金沢キャンパス
四国キャンパス
web 校
49
- ▲TOP