東京校 研修ガイド2025

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- 部下指導のためのコーチング講座
【虎ノ門開催】
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▼ 講 座
2026年 1月
初
◦対 象 者
管理者、新任管理者
・部下指導の手法を勉強したい方
・これから管理者になる職場のリーダーの方
・部下のやる気の引き出し方を学びたい方
◦ 受 講 料 22,000円
◦定
員 20名
2日間
◦ 期 間
22日㊍〜 23日㊎
日 9:20~16:30
2 日 目 9:30~16:30
▼ カリキュラム
◆部下指導の考え方と進め方
・部下が能力を最大限発揮できるように、
上司として部下指導に臨む考え方や姿
勢、指導の進め方について、事例を交え
て学びます。
◆コ ーチングによる部下指導の実践的な
手法(演習)
・効 果的な部下指導を行うために、部下
の意欲を高める接し方・教え方を演習
を交えて学びます。
◆部下指導の計画的な取り組み方
・部下指導を計画的に取り組む際のポイ
ントと計画の立て方を学び、自身の部
下育成プランの作成に取り組みます。
▼ ねらい
▼ 特 色
本研修では、部下指導の基本的な考え方と、部下のやる気を引き出すコーチングを、演
◦上 司として部下指導に臨む考え方や姿
勢、指導の進め方を学びます。
◦部下の意欲を高める接し方・教え方を身
につけます。
◦部 下指導を計画的に取り組む際のポイ
ントと計画の立て方を学びます。
習を交えて学ぶとともに、部下育成プランの作成に取り組みます。
誰にも聞けないプロ営業としての心得
79 【虎ノ門開催】
▼ 講 座
2日間
◦ 期 間
2026年 2月
初
5日㊍〜 6日㊎
日 9:20~17:30
2 日 目 9:30~17:30
◦対 象 者
管理者、管理者候補、営業担当者
・営業について基本から学びたい方
・自身の営業の取り組みについて疑問を
感じている方
・他部門から営業部門に異動された方
◦ 受 講 料 22,000円
◦定
員 20名
本研修では営業のプロとして、また営業部門を率いる営業リーダーとして、次世代に
識や商談スキルについて演習を交えながら学びます。また自社に持ち帰って実践できる
自社の持続可能な営業力強化策について検討します。
原価管理の基本と実践講座
【川崎開催】
▼ 講 座
3日間
2025年 9月
初
17日㊌〜 19日㊎
日 9:20~16:30
2日目 以 降 9:30~16:30
◦対 象 者
管理者・新任管理者
・原価管理を基本から体系的に学びたい方
・自社のコストダウン活動を見直したい方
◦ 受 講 料 29,000円
◦定
員 15名
▼ ねらい
本研修では、原価管理やコストダウン手法の基本を理解した上で、事例やモデルケー
ス演習を通じて、自社の利益を向上させるための実践力を高めます。
▼ 特 色
◦原価計算の仕組みや手順が基本から理解できます。
◦コストダウンの着眼点や手法について事例を交えて学びます。
◦モデルケース演習により現場での実践力が身につきます。
◦企業における営業活動の重要性について理
解します。
◦プ ロフェッショナルな営業パーソンとして
の基本的な知識やノウハウについて学びます。
◦自社のこれからの営業活動方針や計画案を
持ち帰ることによって、自社の実際の営業力
強化につなげます。
校外研修分野
つないでいく営業活動に取り組む上で知っておかなければならない営業職の基本的知
◦ 期 間
◆営業とは何か
・自社の売上・利益に直結する「営業」。この仕
事に取り組むうえで、不可欠なプロフェッ
ショナル営業としての心構えや営業活動の
基本について学びます。
◆顧客との信頼関係構築の進め方
「お客様のことを知らずして営業は成り立
・
たない」といっても過言ではありません。顧
客を知る術を学び、信頼される営業担当者
とは何かについて理解します。
◆営業のプロになるために実践すること
(演習)
・自社・自分を知り、お客様を知って、営業の
実践の場である商談の基本的ノウハウや、
営業のチームづくりについて学ぶとともに、
自社における今後の営業力強化の具体策に
ついて考えます。
▼ 特 色
▼ ねらい
76
▼ カリキュラム
▼ カリキュラム
◆企業活動と原価管理
・企業経営とお金の流れについて学び、コ
ストが経営にどのように影響するかを理
解します。
◆コ ストダウンの進め方と現場実践のポイ
ント
・コストダウンの着眼点やポイントを事例
を交えて学ぶとともに、自社でコストダ
ウン活動を実践する際の課題をまとめま
す。
◆IE手法と標準時間
・原価低減に繋がる管理技術であるIE手
法を学ぶとともに、時間観測の方法や標
準時間の重要性について理解します。
◆コストダウン手法の実践
(演習)
・モデルケースを使用したグループ演習を
通して、
コストダウン手法を習得します。
◆自社での実践に向けたアクションプラン
の策定
・3日間で学んだ内容を自社で実践するた
め、1日目で抽出した課題の見直しと自
社での取り組み計画をまとめます。
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