仙台校 研修ガイド2025

- ページ: 20
- 管理者養成
25-23 (仙台まちなかキャンパス)
マーケットの分析による新しい販路の拡大策
管理者
営業部門の
リーダークラスの方 等
全3日間(21時間)
(2日+1日間)
インターバル研修
【前半】9/24(水)~9/25(木)
【後半】10/24(金)
実施期間
階層別
研修の
ねらい
マーケティングの基礎知識を理解した上で、事業活動を取り巻く社内外の環境分析の進め方について事
例を交えながら学んでいただき、マーケティングの視点から自社の新規顧客を獲得していく具体策につ
いて検討します。※インターバル期間中に専門家とのオンラインでの無料相談がセットになった研修です。
内容
(1)マーケティングの基礎知識
(2)新規顧客開拓のためのマーケティング戦略の策定方法
(3)
マーケティングの視点を活かした新規顧客獲得プランの立案(自社演習)
定
研修の
成果
◆マーケティングの基礎知識をわかりやすく解説します。
◆マーケティングの分析手法を活用して新規顧客を見つける手法を実践的に学びます。
◆自社の新規顧客獲得に向けたプラン作りに取り組みます。
受 講 料
32,000円(税込)
講
株式会社エム・イー・エル 佐藤 康二
25-38
員
師
20名
組織で成果を出す!営業戦略の作り方
対 象 者
企業経営・経営戦略
研修No.
経営幹部
管理者 等
チーム営業で作る「売れる仕組み」
組織マネジメント
研修の
ねらい
内容
研修の
成果
チームで成果を出すために不可欠な、営業パーソンの育成、営業計画の
立て方、営業活動管理の考え方や手法を学び「売れる営業チーム」を構築
するためのアクションプランを作成します。
(1)チームで成果を出すための営業活動の考え方
(2)営業人材の育成・営業計画の立案
(3)「売れる営業チーム」構築のためのアクションプラン
◆成果を出すためのチーム営業のポイントについて理解します。
◆営業人材の育成と組織づくりについて学びます。
◆自社の営業戦略について検討します。
実施期間
全3日間(21時間)
2026/1/14(水)~1/16(金)
定
20名
員
受 講 料
32,000円(税込)
講
エムストリームコンサルティング株式会社 植田 正樹
師
若手現場リーダー研修
対 象 者
人事・組織
研修No.
25-07 (仙台まちなかキャンパス)
現場リーダー候補者
若手工場スタッフ
NEW
若手工場スタッフのための現場力強化講座
研修の
ねらい
財務管理
内容
研修の
成果
生産現場でチームの中心として業務を推進していくことが期待される若
手現場リーダーを対象に、生産現場の問題点や現場改善の着眼点と考え
方、業務を円滑に行うためのコミュニケーション手法について学びます。
(1)現場改善の着眼点と考え方
(2)信頼関係構築のための上司、後輩とのコミュニケーション
(3)現場リーダーに向けた行動計画の作成
◆現場改善の着眼点や考え方に必要な手法を学びます。
◆自ら問題を見つけ出し、解決策を考える力を磨きます。
◆主体的に業務を推進していく能力を養います。
実施期間
全2日間(12時間)
5/27(火)~5/28(水)
定
25名
員
受 講 料
22,000円(税込)
講
S.Sコンサルティング 藤尾 翔太
師
はじめて学ぶ!現場改善入門講座
25-13 (仙台まちなかキャンパス)
QCDで考えるものづくりの現場改善
生産管理
内容
研修の
成果
◆現場改善の基礎知識について、意義や目的について体系的に解説します。
◆現場改善の具体的な実践ポイントについて学びます。
◆自社の現状と課題を整理し、改善プランを立案します。
管理者
NEW
新任管理者
製造部門のリーダー
担当者 等
全3日間(21時間)
(2日+1日間)
インターバル研修
【前半】7/8(火)~7/9(水)
【後半】8/27(水)
実施期間
現場の作業者の主体性や意欲を引き出し、安全かつ効率的な労働環境を
作り上げていくために必要となる現場改善手法の具体的な実践ポイント
について、事例紹介や自社演習等を交えながら学びます。
(1)生産現場改善の基礎知識
(2)成果を高める改善手法とその実践法
(3)自社の改善活動プランの検討(演習)
対 象 者
営業・マーケティング
研修No.
研修の
ねらい
18
新規顧客を獲得するマーケティング講座
対 象 者
研修No.
定
員
20名
受 講 料
32,000円(税込)
講
合同会社FRSコンサルティング 古澤 智
※各コース 受講料に宿泊費は含まれません。 ※お申し込みが多数の場合、定員を変更させていただく場合がございます。
師
- ▲TOP