全国版 研修ガイド2024

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- 中 長 期
研修コース
カテゴリー コース
№
12
旭 川 校
仙 台 校
人
事
・
組
織
13
27
三 条 校
40
東 京 校
7
瀬 戸 校
財
務
管
理
18
31
関 西 校
42
広 島 校
9
九 州 校
営
業
・
マ
24
ケ
テ
ィ
ン
グ
35
コース名
日数
7/2~4
3日間
20
32,000
①中小企業に求められる人材育成のあり方
②戦略的な人材育成の進め方
③自社の人材育成プランの立案
7/10~12
3日間
30
32,000
①経 営戦略に合致した人事制度のあるべき姿の
理解
②必 要となる人材の採用・定着・戦力化のための
人事制度構築
③人事制度運用のポイント
10/9~10
11/14
3日間
20
32,000
①職場のメンタルヘルスマネジメントの基礎知識
②事例から学ぶセルフケアとラインケア
③職場のエンゲージメント
(いきいきと働くこと)
を
高める方法
1/21~22
2日間
20
22,000
①決算書の見方の理解
②経営状態や資金の流れの把握のコツ
③自社の
「経営数字」
を活かす方法やポイント
5/22
1日間
30
16,000
基本がよく分かる
決算書の読み方講座
①決算書の基礎知識
②決算書の仕組みと正しい読み方
③モデル決算書を使用した企業の経営体質や
課題を読み解くポイント
7/24~26
3日間
30
32,000
財務分析入門講座
①利益と資金の観点からの財務分析
②演習を通した
「収益力」
「資金繰り」
の面から
定量的な経営実態の把握
③自社の決算書から自社課題の改善策の検討
11/6~8
3日間
20
32,000
①利益・資金計画の策定プロセス
②計画の策定と管理の仕方(PDCAサイクル)
③自社の利益・資金計画の立案
2/4~6
3日間
20
32,000
①営業活動の基礎知識
②商談交渉のステップと効果的な進め方
③営業力を高めるためのプラン作り
6/11~12
2日間
20
22,000
①マーケティングの基礎知識の習得
②インターバル期間中の営業活動のフィードバ
ック
③新規顧客開拓のための自社のマーケティング
戦略の立案
9/25~26
10/25
3日間
20
32,000
①自社の営業活動の見直し
②顧客の課題解決のためのニーズを引き出す
面談技術
③提案内容が制約に結び付くための提案行動力
11/20~21
12/11~12
4日間
30
36,000
①チームで成果を出すための営業活動の考え方
②営業人材の育成・営業計画の立案
③「売れる営業チーム」構築のためのアクションプ
ランの作成
1/15~17
3日間
20
32,000
①演習を通した自社の現場での
「ムリ」
「ムラ」
「ムダ」
の把握
②インターバル期間を活用した自社における5S
活動の実施
③現場での改善活動定着手法の仕組みづくり
4/23~24
5/28~29
4日間
30
36,000
①現場改善の基本
②成果を高める改善手法とその実践法
③自社の改善活動プランの検討
7/23~24
8/28
3日間
30
32,000
①品質管理の考え方を踏まえた改善手法の理解
②QC7つ道具を活用した品質改善活動の進め方
③自社製品の特徴・課題を踏まえた最適な品質管
理の具体策の検討
10/28~30
3日間
30
32,000
キャリアデザイン
NEW
人材育成の計画づくりと
効果的な実践法
人材の成長と
定着化のための
人事制度のつくり方
NEW
はじめて学ぶ!
みんなのメンタルヘルス
講座
NEW
1日で学ぶ!
はじめての経営数字
利益・資金計画の
考え方進め方
NEW
NEW
はじめて学ぶ!
営業活動のイロハ講座
NEW
新規顧客を獲得する
マーケティング講座
NEW
┃
人 吉 校
38
金沢キャンパス
3
四国キャンパス
生
産
管
理
17
30
web校
18
受講料
定員 (税込)
日程
ゼロから始める
主な研修内容
成果が出る!
提案営業の実践法
NEW
チーム営業で作る
「売れる仕組み」
NEW
実践で学ぶ!
5Sと目で見る管理
はじめて学ぶ!
現場改善入門講座
NEW
品質管理と改善活動の
進め方
①人手不足時代の人的資本経営の考え方
②キャリア支援を通じた部下との関わり方
③部下を自社の求める人材に育成するための
仕組みづくり
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