関西校 研修ガイド2024
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- 58 消費者行動から学ぶマーケティング ∼消費者は「感情」で動いている!∼
研修期間
対 象 者
2025年2月26日
(水)
∼2月27日
(木) 2日間
経営幹部・管理者
受 講 料
22,000円(税込み)
定 員
30名
目 的・内 容
消費者が広告に惹かれたり、商品を購入したりするとき、意思決定の多
くは無意識に行われています。そうした消費者の心理的メカニズムを経
済学に取り入れた分野が
「行動経済学」
です。行動経済学のマーケティン
グへの応用は、多くの企業で取り組まれていて、販売促進などで大きな成
果を上げています。
本研修では、
マーケティングの基本と行動経済学の考え方を学びます。
また、行動経済学をビジネスに活用している事例を通して、
自社の販売促
進プランへの応用を検討します。
売れる仕組みのつくり方
マーケティング戦略の立案方法
潜在ニーズの捉え方
販売促進プラン作成
講師:グローカルマーケティング株式会社
代表取締役
今井 進太郎
氏
「伝える」
から
「伝わる」
へ、ホームページ活用に
∼
60 Webマーケティング講座 ∼
よる売上UPの仕組みづくり
研修期間
対 象 者
2025年3月6日
(木)
∼3月7日
(金)2日間
受 講 料
経営幹部・管理者
22,000円(税込み)
定 員
30名
目 的・内 容
インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社
の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環
境が整っています。その中でWebサイトを中心とした
「売れる仕組み」
を
理解し、売上に結びつけるための知識とノウハウを身につけることが重要
です。
本研修では、
Webサイトを活用した
「売れる仕組み」
の全体像を理解し、
自社の現状を振り返りながら、
売上に繋がるWebサイト構築のポイントを
学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を
学び、
自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋
を検討します。
Webマーケティングの基本
自社の現状の振り返り
(演習)
魅力的なコンテンツの作り方
(演習)
Webサイト運営におけるPDCAと営業活動の連携
(演習)
講師:株式会社MEマネジメントサービス
システム事業部長
橋本 大和
氏
生産管理
08 実践で学ぶ! 5Sと目で見る管理
研修期間
対 象 者
見える化でムダ取り実践!
∼ ∼
5S活動の進め方
5月21日
(火)
∼5月22日
(水)
/6月25日
(火)
∼6月26日
(水) 4日間
受 講 料
管理者・新任管理者層
39,000円(税込み)
生産現場において、
すぐには必要とされない材料や工具、
さらに仕掛品
が数多くあると、作業を妨げ、
ムダを生み、企業利益を圧迫する原因にな
ります。
本研修では、現場でのムリ・ムダ・ムラを発見し、整理・整頓・清掃・清潔・
躾
(5S)
と見える化を実現する手順を学びます。また、インターバルを活
用して自社で5S活動に取り組むことで、
自社・自部門の現場改善と改善活
動定着手法を身につけます。
定 員
30名
5Sの重要性と管理者の役割
5Sの基本と5S活動の実施ステップ
(演習)
目で見る管理の実践法
(演習)
現場実践の振り返り
ムリ・ムダ・ムラの発見と改善
(演習)
5S活動定着の検討
(演習)
講師:株式会社実践マネジメント研究所
代表取締役
植條 英典
氏
18 リードタイムを最適化する納期管理講座 ∼顧客の要求に応える納期管理∼
研修期間
対 象 者
7月9日
(火)
∼7月11日
(木)3日間
受 講 料
管理者・新任管理者層
32,000円(税込み)
定 員
30名
目 的・内 容
必要なモノを、必要な時に、必要な数量だけ、欲しいという顧客ニーズ
により受注の多品種化と短納期化が進み、生産現場では生産計画の複
雑化が生じています。
本研修では、生産管理の全体像を押さえた上で、生産計画の立て方と
工程管理の実践法を演習を交えて学びます。また、納期遅れが発生する
要因の捉え方と対応策の考え方を踏まえ、
自社の納期管理の実態を踏ま
えながら課題と今後の対応策の検討に取り組みます。
生
産
管
理
23
生産計画と工程管理のポイント
在庫管理のポイントと改善方法
生産リードタイム短縮と納期管理のポイント
(演習)
講師:株式会社アティックフェイス 代表取締役
顯谷 敏也 氏
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