人吉校 研修ガイド2024

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∼自律型リーダーとなり、自律型組織づくりを目指す!∼
コース
No.
121 新任管理者の自己革新研修【鹿児島教室】
研修のねらい
企 業 経 営・経 営 戦 略
部下からの深い信頼を得る関係づくりを土台としながら、自身
の行動傾向や価値観・個性などに基づいた将来のあるべき姿や
そのキャリアの描き方を学び、また今後の行動指針・計画づくり、
職場での展開、定着策までを検討する、真の自律型人材(自分で
考え、動き、組織として成果を出せる人材)
を目指します。
講 師
組 織 マネ ジメ ント
受講料
コースの内容
①リーダーとしての基本軸を立てる
②自己の理解と新しい発見
③組織にチカラをもたらすマネジメント
④今後の実践へ向けて
経営コンサルティング波多野事務所
代表 波多野 卓司
研修期間 2024年8月28日
(水)∼ 2024年8月29日
(木)
【2日間】
22,000円
(税込) 対象者 管理者、リーダー、管理者候補
定員 30名
会場 鹿児島県
適切な目標を設定し、望ましい行動を促すことで、部下の成長を支援する NEW
コース
No.
123 部下育成のためのスキルアップ研修【熊本教室】
人 事・組 織
研修のねらい
部下・後輩の成長を支援していくために、彼らの成長に資する
適切な目標を設定する手法を学ぶとともに、その目標達成に向け
た望ましい活動を促していくために、仕事の進め方に着目した教
え方(育成方法)
と、彼らが成長しやすい職場の環境づくりについ
て学びます。
財
務
管
理
講 師
株式会社マネジメントデザイン
代表取締役 松尾 淳一
研修期間 2024年9月11日
(水)∼ 2024年9月12日
(木)
【2日間】
受講料
22,000円
(税込) 対象者 管理者、新任管理者等
①管理者の役割
コースの内容
②マネジメントとは何かを考え、実践する
③部下の成長に効果のあるコミュニケーション、
部下面談
④自社の部下育成計画の検討(演習)
定員 30名
会場 熊本県
お客様の声を聴き、業務改善の糸口を探り、顧客満足度の向上を目指す!
コース
営業・マーケティング
No.
125 クレーム対応と改善点の見つけ方
研修のねらい
生
産
管
理
クレームの本質とクレーム対応の基本姿勢を理解した上で、適
切な対応手順を学ぶとともに、職場のメンバーと協力した組織的
な対応として、クレームが発生した「真の理由」の見つけ方と自社
の業務改善への繋げ方について学びます。
講 師
受講料
コースの内容
①クレームの発生原因とクレーム対応の基本
②クレームへの対応手順
③クレームの中に潜む業務改善のタネの見つけ方
④業務改善への繋げ方と改善活動の実践
株式会社フォーサイツコンサルティング
執行役員 五十嵐 雅祥
研修期間 2024年9月26日
(木)∼ 2024年9月27日
(金)
【2日間】
20
NEW
22,000円
(税込) 対象者 管理者、新任管理者
定員 20名
会場 人吉校
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