全国版 研修ガイド2025

- ページ: 40
- 中長期
研修コース
カテゴリー
人事・
組織
旭川校
コース
№
コース名
36
中小企業の
人事・労務管理の実務
【広島駅前開催】
6
決算書の読み方
入門講座
【5月】
仙台校
19
三条校
財務管理
経営課題と対策が
見えてくる財務分析
講座
実践で学ぶ!
利益・資金計画
37
策定講座
【広島駅前開催】
44
東京校
決算書の読み方
入門講座
【1月】
受講料
定員 (税込)
日程
日数
①人事・労務管理の基本と実務
②管理者として押さえるべき最新の法律改正等
③適切な人材管理の在り方
④労務トラブルの実例と対応(演習)
11/5~7
3日間
25
32,000
①決算書と財務の基礎
②事例で学ぶ決算書の読み方(演習)
③決算書から読む企業活動のヒント(演習)
5/14~16
3日間
35
32,000
①財務分析の基本的視点
②資金繰りの検証(B/Sからのアプローチ)
③収益力の検証(P/Lからのアプローチ)
④自社分析の実践(演習)
7/22~24
3日間
35
32,000
①利益・資金計画のつくり方
②自社の財務課題の抽出・評価(演習)
③経営の変化要因の整理と自社の方向性の検討
④自社の利益・資金計画の立案(演習)
11/10~11
12/16~17
4日間
20
39,000
①決算書と財務の基礎
②事例で学ぶ決算書の読み方(演習)
③決算書から読む企業活動のヒント(演習)
1/19~21
3日間
35
32,000
2/10
1日間
25
16,000
一日で学ぶ
会計情報活用講座
①管理会計の基本
②会計情報の見方と分析のポイント
③会計情報の活用と管理方法
NEW
①売れる仕組みのつくり方
②マーケティングに活かす行動経済学
③消費者心理を踏まえた販売促進策の展開方法と
自社の販売促進策の検討
5/12~13
2日間
25
22,000
実践で学ぶ!
11
販路開拓の進め方
【広島駅前開催】
①マーケティングの本質
②自社の販路開拓戦略の検討
③自社の販路開拓戦略の立案・ブラッシュアップ
(演習)
6/9~10
7/7~8
4日間
25
36,000
成果を上げる
営業交渉術
①成果を上げる営業パーソンの考え方と営業トレ
ンド
②営業コミュニケーションの基本
③成果を上げる部下育成の手法
④成果を上げる質問手法とストーリーづくり(演
習)
7/16~18
3日間
30
32,000
Web活用による
「売れる仕組み」の
26
実践法
【広島駅前開催】
①Webマーケティングの基本
②自社の現状の振り返り(演習)
③魅力的なコンテンツの作り方(演習)
④Webサイト運営と営業活動との連携方法(演
習)
8/28~29
2日間
20
22,000
①提案営業の基本、顧客ニーズの引き出し方(演
習)
②顧客に響く提案書の作成(演習)
③顧客が耳を傾けるプレゼンテーション(演習)
④提案営業力強化のためのマネジメント手法と行
動計画の策定(演習)
9/18~19
10/16~17
4日間
30
36,000
①営業リーダーとしての役割
②営業活動管理の考え方
③営業活動管理の具体的手法
④強い営業チームづくりの進め方(演習)
11/19~21
3日間
25
32,000
45
実践で学ぶ!
営業計画のつくり方
①営業活動の基礎となるマーケティング
②営業戦略・営業計画の基礎となる「顧客の購買
プロセス」の理解(演習)
③営業計画の立案(演習)
④営業マネジメントのポイント
1/26~27
2/25~26
4日間
30
36,000
1
実践で学ぶ!
5Sと目で見る管理
①5S活動の重要性とリーダーの役割
②5Sの基本と5S活動の実施ステップ(演習)
③目で見る管理の実践法(演習)
④ムリ・ムダ・ムラの発見ポイントとその改善(演
習)
4/23~24
5/29~30
4日間
30
36,000
12
生産現場の
問題発見講座
①生産現場改善の基礎知識
②成果を高める改善手法とその実践法(演習)
③自社の改善活動プランの検討(演習)
6/11~13
3日間
30
32,000
46
瀬戸校
4
関西校
九州校
営業・マーケティング
広島校
18
人吉校
30
消費者行動に学ぶ
マーケティング
【広島駅前開催】
実践で学ぶ!
提案営業の進め方
金沢キャンパス
強い営業チームの
39
つくり方
【広島駅前開催】
web 校
生産管理
四国キャンパス
40
主な研修内容
- ▲TOP