三条校 研修ガイド2025

- ページ: 38
- 受講手続きのご案内
■受 講 対象 者
受講対象者は、右表に掲げる範囲※の法人または個人の経営者、経営幹部、
管理者、管理者候補の方々です。年齢、性別、学歴等に制限はございません。
(中小企業の範囲)
※資本金または従業員数のいずれかが右表の範囲内であれば受講できます。
※右表の中小企業の範囲は大学校研修を受講する際の定義であり、法律や制度によって「中小企
業」の範囲が異なることがありますので、ご注意ください。
業 種
製造業・建設業・運輸業
ソフトウェア業
情報処理サービス業
※多くの研修には、自社の課題を分析する科目(演習)があり、受講者はその課題を持参いただく
ことが受講要件となります。ご対応いただけない場合には、受講をご遠慮いただくことがあり
ますので、あらかじめご了承ください。
卸売業
小売業
資本金
従業員数
3億円以下 300人以下
1億円以下 100人以下
5千万円以下
50人以下
サービス業
5千万円以下 100人以下
旅館業
5千万円以下 200人以下
■研 修 のお 申 込 み か ら 受 講まで
お申込み
受講決定の
ご連絡
受講料の
お振込み
開 講 日
●三条校ウェブサイトからお申込みください。
※各コースとも先着順受付となります。定員に達した場合、キャンセル待ちでの受付となりますので、お早めにお申
込みください。応募状況につきましては、当校ウェブサイトでもご確認いただけます。
※応募者多数の場合、受講人数を1研修1社3名までに調整させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
●開講日の約1ヵ月前を目途に、次の書類を送付いたします。
送付書類
・「受講受入決定通知書」
・「受講にあたってのご案内」 他
●指定期日までに受講料をお振込みください。
※受講のキャンセルにつきましては、電話(0256-38-0770)、
メール(sanjo-kenshu@smrj.go.jp)
、または、Fax(0256-38-0777)にてご連絡ください。
●開講日は、教室入口前にて受付をお済ませください。
・服装は自由ですが、節度ある服装でお願いします。
・研修修了者(一定の出席率を満たした方)には、修了証書をお渡しします。
WEB 申込みの方法
こんなメリットが
あります!
●書類記入が不要。また、初回申込み時に WEB 企業 ID をご登録いただくと、次回ログインから会社情報
などが自動で入力されます。→ 下記「初めてお申込みの方・WEB 企業 IDが未登録の方」をご覧ください。
●過去の申込履歴をご覧いただけます。
(申込日・申込コース・受講者情報など)
1 三条校トップページ下部 三条校のおすすめ
初めてお申込みの方・WEB 企業 ID が未登録の方
「申込みから受講までの流れへ」をクリックします。
▼
「Web 申込みへ」をクリック
WEB 企業IDを登録することで、次回からのお申込みがより簡単に!
ぜひ、この機会にご登録ください。
①
「WEB 企業 ID でログイン」部分は入力せず、
「コース名」から
順にご入力ください。
②
「WEB 企業 ID の登録」選択部分で「可」を選択します。
(登録を希望されない場合は「否」を選択)
※各研修の詳細からも「Web 申込み」を行うことができます。
※初回お申込み完了後、ご登録された e-mail 宛てに「お申込み受付の確認メール」
が送信されますので、内容をご確認のうえ、WEB 企業 ID のパスワード設定を
お願いいたします。
Web 申込みは
こちらから
「確認画面へ」をクリック。
2 お申込み情報を入力し、
3 内容をご確認いただき、
正しければ「申込み実行」をクリックします。
4 申込み処理完了後、確認メールが送信されます。
(メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください)
37
※ WEB 企業 ID を登録された方は、確認メールに従いパスワード設定
を行ってください。
2
3
- ▲TOP