全国版 研修ガイド2024

- ページ: 44
- 中 長 期
研修コース
カテゴリー コース
№
旭 川 校
仙 台 校
企
業
経
営
・
経
営
戦
略
コース名
主な研修内容
135
低コストではじめる
IT活用講座
136
農業ビジネスの
現状と未来
137
幹部、後継者の為の
経営管理の基礎リスキリング
研修
NEW
NEW
NEW
受講料
定員 (税込)
日程
日数
11/7~8
2日間
20
22,000
①農業を取り巻く環境変化
②農業ビジネスの全体像
③農業ビジネスで必要なマーケティングの視点
④スマート農業の動向と今後の農業ビジネス
11/12~13
2日間
20
22,000
①経営管理とは何か
②財務と管理会計の基礎
③戦略策定の実践
④マネジメント 他
11/13~15
3日間
20
29,000
①IT活用促進の背景と現状
②ケースで学ぶ最新ITツールの活用法
③自社でのIT活用を考える
三 条 校
東 京 校
139
経営幹部のための
マーケティング講座
【沖縄教室】
①マーケティングとは
②シンプルな戦略の考え方とは
12/6
1日間
20
16,000
144
経営幹部のための
マーケティング講座
【人吉教室】
①マーケティングとは
②シンプルな戦略の考え方とは
2/1
1日間
20
16,000
①契約行為に潜む法的リスクと契約書の見方
②契約行為における法的トラブルの対処法
3/7
1日間
20
16,000
5/13~15
3日間
20
29,000
5/15~16
2日間
30
22,000
6/12~13
2日間
30
22,000
6/19~20
2日間
20
22,000
日々の業務の中で実践する! ②部下・後輩への効果的なOJTの手法
③O JT指導における自身の目標設定と行動計画
OJTの考え方・進め方
7/25~26
2日間
30
22,000
①部下指導の考え方と効果的なコミュニケーショ
ン手法
②コーチングの効果的な実践方法(演習)
③職 場の活性化と自社の部下育成プランづくり
(演習)
7/31~8/2
3日間
20
29,000
8/28~29
2日間
30
22,000
①管理者の役割
②マネジメントとは何かを考え、実践する
③部下の成長に効果のあるコミュニケーション、部
下面談
④自社の部下育成計画の検討(演習)
9/11~12
2日間
30
22,000
クレーム対応と
改善点の見つけ方
①クレームの発生原因とクレーム対応の基本
②クレームへの対応手順
③クレームの中に潜む業務改善のタネの見つけ方
④業務改善への繋げ方と改善活動の実践
9/26~27
2日間
20
22,000
130
チームマネジメント研修
①エンゲージメントの基本
②エンゲージメント形成に向けた具体的な方法と
自社・自部門におけるエンゲージメントプランの
策定
③事例企業講演
10/22~23
2日間
30
22,000
132
プレイングマネージャー
②求められる役割とスキル
としてのステップアップ研修 ③アクションプランの作成(演習)
2024/10/28
~29 12/11
2025/1/28
4日間
20
32,000
148
リスクを回避する
契約実務講座
104
本質を見抜く!
②問 題解決(業務改善)までのプロセスを理解
する
問題発見・解決力強化研修
①問題の本質を見極める
瀬 戸 校
③自社の問題解決策への取り組み
( 演習)
①部下育成の基礎知識
②部下が伸びるほめ方・叱り方
③今後の部下育成プランの検討
関 西 校
105
部下育成実践講座 NEW
「上手なほめ方・叱り方」
112
チームビルディング強化研修 ①チームづくりにおける管理者の役割
②チームビルディングの効果的な手法(演習)
【鹿児島教室】
NEW
113
③チームづくりに向けた課題整理(演習)
職場における
ハラスメントとメンタルヘル ①管理者としての基本知識と実践能力
②職場におけるハラスメントとメンタルヘルス
スの最新戦略講座
広 島 校
【宮崎教室】
NEW
③リスクをコントロールし、健全な働き方の実現!
①管理者におけるOJTの重要性
118
の策定
九 州 校
人 吉 校
組
織
マ
ネ
ジ
メ
ン
ト
119
コミュニケーション&
コーチング力強化研修
①リーダーとしての基本軸を立てる
121
新任管理者の自己革新研修 ②自己の理解と新しい発見
【鹿児島教室】
NEW ③組織にチカラをもたらすマネジメント
④今後の実践へ向けて
金沢キャンパス
部下育成のための
スキルアップ研修
123
【熊本教室】
四国キャンパス
125
NEW
web校
①プレイングマネージャーとは
④実践結果の振り返り
44
- ▲TOP