全国版 研修ガイド2024

- ページ: 35
- 受講料
定員 (税込)
1/23~24
2日間
25
22,000
6
実践で学ぶ!
提案営業の進め方
①提案営業の考え方と進め方
②顧客のニーズの引き出し方
③顧客に響く提案書の作成(演習)
④顧客が耳を傾けるプレゼンテーション
(演習)
⑤提案営業の活動プランの作成と振り返り
(演習)
4/23~24
5/28~29
4日間
30
36,000
14
できる営業パーソン
養成講座
①できる営業パーソンの行動様式と基本原則
②オンライン営業のコツとポイント
③営業ツールの作りかた/顧客とのコミュニケーシ
ョンの取り方
④営業力向上のための行動プラン作成
6/19~20
2日間
30
22,000
20
新規顧客開拓の進め方
①新規顧客開拓の本質と顧客深耕
②新規顧客開拓の効果的なプロセス
③自社の新規顧客開拓計画の作成(演習)
7/23~25
3日間
30
32,000
25
実践的顧客対応力強化
講座
①顧客心理の捉え方
②クレーム対応の実践力強化(演習)
③チーム全体の対応力強化(演習)
8/27~29
3日間
25
32,000
34
販路開拓の進め方
①マーケティングの本質を紐解く
②販路拡大のための戦略手法と策定手順
③自社の販路開拓戦略の策定(演習)
10/2~3
2日間
30
22,000
45
実践で学ぶ!
営業計画の作り方
①営業活動のベースとなるマーケティング
②営業戦略・営業計画の立案プロセス
(演習)
③営業計画の立案(演習)
④営業マネジメントのポイント
11/18~19
12/12~13
4日間
30
36,000
58
消費者行動から学ぶ
マーケティング
①売れる仕組みのつくり方
②マーケティング戦略の立案方法
③潜在ニーズの捉え方
④販売促進プラン作成
2/26~27
2日間
30
22,000
Webマーケティング講座
①Webマーケティングの基本
②自社の現状の振り返り
(演習)
③魅力的なコンテンツの作り方(演習)
④Webサイト運営におけるPDCAと営業活動の連
携(演習)
3/6~7
2日間
30
22,000
8
実践で学ぶ!
5Sと目で見る管理
①5Sの重要性と管理者の役割
②5Sの基本と5S活動の実施ステップ(演習)
③目で見る管理の実践法(演習)
④現場実践の振り返り
⑤ムリ・ムダ・ムラの発見と改善(演習)
⑥5S活動定着の検討(演習)
5/21~22
6/25~26
4日間
30
39,000
18
リードタイムを最適化する
納期管理講座
①生産システムと現場管理者の役割
②生産計画と工程管理
③生産スケジュールの立て方と管理のポイント
④自社の納期管理の改善検討(演習)
7/9~11
3日間
30
32,000
40
若手管理者のための
ものづくり問題解決講座
①問題を解決する上で心得ておくべきこと
②品質・コスト・納期を整理する
③問 題解決のためのストーリーと改善の切り口 10/31~11/1
(演習)
④問題解決ツールの活用と組織への展開(演習)
2日間
30
22,000
48
ポカミス対策講座
①ポカミス対策の意義と管理者の役割
②生産現場でのポカミス対策の進め方
③ポカミス対策の実践~再発防止と未然防止~
④自社でのポカミス対策(演習)
12/3~5
3日間
30
32,000
55
品質管理講座
①製造部門の役割と品質管理の考え方
②標準化の考え方と進め方
③標準化とQC7つ道具による改善(演習)
④QC7つ道具を活用した自社課題の検討(演習)
2/5~7
3日間
30
32,000
四国キャンパス
①経理実務に必要な知識とキャッシュフロー
②資金調達や資金繰りの考え方
③資金繰り表の作成(演習)
金沢キャンパス
経営基盤を強くする
会計実務講座
人 吉 校
50
九 州 校
32,000
広 島 校
30
関 西 校
3日間
瀬 戸 校
12/4~6
東 京 校
①決算書と財務の基礎
②事例で味わう決算書の面白さ
③決算書から読む業務改善のヒント
(演習)
三 条 校
決算書の読み方講座
【12月】
60
生
産
管
理
日数
49
┃
ケ
テ
ィ
ン
グ
日程
仙 台 校
営
業
・
マ
主な研修内容
旭 川 校
財
務
管
理
コース名
中 長 期
研修コース
カテゴリー コース
№
web校
35
- ▲TOP